列車運行状況
平常通り運転しております。

多摩モノレール お困りの方へ

お忘れ物について

多摩モノレールの車内、駅構内のお忘れ物は、お近くの駅係員、または「遺失物センター」にお問い合わせください。

お忘れ物をお探しの方はこちら

よくある質問

多摩モノレールで、よく寄せられる質問をまとめておりますので、お問い合わせの前に是非ご覧ください。

最近よくいただく質問

多摩モノレールで使用できるICカードは何ですか?

以下の交通系ICカードがご利用いただけます。
「PASMO」「Suica」「Kitaca」「TOICA」「manaca」「ICOCA」
「PiTaPa」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」

※「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
※「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「manaca」「マナカ」は、株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシーの登録商標です。
※「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「PiTaPa」は、株式会社スルッとKANSAIの登録商標です。
※「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。
※「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。

遅延証明書はどこでもらえますか?

駅窓口、または当社WEBサイトで発行しております。
なお、WEBサイトの遅延証明書は、遅延発生日から7日間掲載いたします。

振替乗車票はどこでもらえますか?

列車の運転に支障が出た路線の駅窓口で、乗車券を確認のうえ振替乗車票を発行いたします。振替輸送対象路線にて、乗車券と振替乗車票をご提示ください。

※一部振替乗車票がなくても振替輸送を利用できる場合があります。
振替輸送について、詳しくはこちらをご覧ください。

  • 乗車券について
  • 団体乗車券・貸切列車
  • 定期券について
  • ICカードについて
  • 運行について
  • 車両・駅設備について
  • その他

お問い合わせ

多摩モノレールに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

メールフォームでのお問い合わせご注意事項
  • お客さまの個人情報は、ご意見の対応・集計以外の目的には利用いたしません。
    個人情報の管理につきましては、当社の個人情報保護方針をご覧ください。
  • 回答させていただく場合は、お寄せいただいた内容の事実確認や状況確認等を行う関係上、お時間を要する場合がございますので予めご了承ください。
  • 商品のセールスなど業務目的でのご利用はお断りいたします。

お電話でのお問い合わせ

各種乗車券・ダイヤに関すること
運輸課
042-526-7819
(平日 9:00~17:45)
広告などに関すること
事業課
042-526-7817
(平日 9:00~17:45)
お忘れ物に関すること
遺失物
センター
042-523-0332
(9:00~18:00)
その他に関すること
総務課
(代表)
042-526-7800
(平日 9:00~17:45)
多摩センター駅
042-339-3001
高幡不動駅
042-591-2170
立川北駅
042-523-0331
玉川上水駅
042-566-0881